馬場はお家の窓に泣く | 注文住宅の相談窓口-コダッテ

工務店・建築会社紹介サービス   注文住宅相談所

CODATTE(コダッテ)注文住宅
特集

どうも!注文住宅相談所コダッテの馬場です。

いやー暑い。 (@Д@;)アツイ

 

家に居る時は、設定温度を24℃まで下げた冷房で部屋をガンガンに冷やしています。
ちなみに、馬場家のエアコンは最新型で冷暖房の性能はかなり高いはずなのですが、
なかなか冷えません;;

その原因は、建物自体の断熱性と気密性の低さにあります。
高い買い物なのに、不良品か!!と、父が吠えた事は内緒です(笑)

特に、窓サッシが「アルミ枠のペアガラス」なので、今の季節だと触ると温かく、
真夏になると窓から熱気すら感じます^^;

 

そこで、もしタイムマシーンが出来て馬場家の建築当時に戻れるのであれば、
まず間違いなく窓サッシのグレードを上げています!!
…え?(゜_゜>) (タイムマシーンの使い方は人それぞれです

 

どんな窓サッシを採用するかと言いますと、
「オール樹脂サッシ+クリプトンガス入りトリプルガラス」です。
メーカーにもよりますが、熱貫流率が0.8W/(㎡・K)を切っています。
これは、従来のアルミ枠ペアガラスの5倍以上の断熱性能です!(@_@)ビツクリ

窓全部にこれを使うと、住宅ローンの支払いで頭痛が止まらなくなりそうなので
長く居るLDKや寝室の掃出し窓のみに使いまして、
他の窓はオール樹脂サッシを基本にLow-Eペアガラスにします。

 

これにより馬場家のエアコンが最高の冷房効果をたたき出し、
なおかつ、夏場の辛い光熱費の削減に繋がり、一石二鳥ですね!!

setsuden_airconditioner_man
と、日々こんな夢ばかり見ているのが、注文住宅相談所コダッテの馬場です。
宜しくお願い致します<(_ _)>

皆さんは私のように家づくりに対して後悔しないよう、注文住宅相談所コダッテを活用して下さいね。

サービスのご利用は全て無料なので、お気軽にご相談下さい!

【営業時間】
平日:9:00~21:00
土日祝日:10:00~21:00
TEL:0120-037-557

まずは個別相談にお申し込みください 個別相談

コダッテ相談窓口(JR大阪駅より徒歩7分)でご相談に乗ります。 お越しいただくことが難しい方は、コダッテアドバイザーがお客様のご自宅近くまで出張いたします。
もちろん相談後にお断りいただくことも可能です。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

お忙しい方にはおメール相談も可能 メール相談

お時間をとるのが難しい方には、メールでもご相談に乗ります。 ご希望条件をお伺いし、メールや郵送で、お客様にぴったりの建築会社・工務店をご紹介いたします。 お気軽にご連絡ください。

たいせつにします プライバシー

Copyright 2015 codatte All rights reserved.