消費税の増税延期と家づくりの話 | 注文住宅の相談窓口-コダッテ

工務店・建築会社紹介サービス   注文住宅相談所

CODATTE(コダッテ)注文住宅
特集

皆さんこんにちわ!

注文住宅相談所コダッテの山口です。

 

消費税増税に関しては延期か決定か二転三転していて、どのタイミングで書こうか迷ってましたが、ほぼ延期で決定しましたね~。


平成28年6月1日、安倍内閣総理大臣は、消費税率10%への引上げ及び軽減税率制度の導入時期を平成31年10月とする旨を表明しました。
(※財務省HPより)


 

増税までに!と急いでいた方は安心されたのではないでしょうか?
やっぱり一生に一度の家づくりは、あわてて決めずに、じっくり考えられる方がいいですね!

 

コダッテに相談に来られる方の中にも、

「今契約したら増税しても見積金額に影響はありません! 先に契約しておいてください」

「先にローンを通さないといけないので、契約が必要です!いつでも変更できるので安心して下さい。」

という営業マンの言葉を信じ、プランも仕様も何も決まっていないのに契約したお客様がたくさんいらっしゃいます。

結果、話を進めていくとどんどん金額が上がっていき、できると言っていたことがやっぱりできないと言われたり・・・。

「このまま進めるのが不安なんで、解約したいんですけど、どうしたらいいでしょうか。」

とご相談に来られる方がビックリするぐらい多く来られます。

 

まっ、普通に考えたら間取(大きさ)も仕様も決まっていないのに、見積金額が出るなんておかしな話ですよね。

でも相手もプロの営業マンですし、「今契約した方がお得!」って言われてしまうと、冷静な判断が出来なくなってしまうんですよね。

 

注文住宅ではプランが確定し、仕様が決定してから金額が確定します!!

多少の変更はあるでしょうが、この順番が前後するような建築会社は気を付けて下さい。

 

消費税も延期になるようですし、あせって契約せずじっくり検討しましょう!

少しでも不安を感じたら、一度コダッテに相談して下さい。

家作りの専門家が無料でアドバイスいたします!
【営業時間】
平日:9:00~21:00
土日祝日:10:00~21:00
TEL:0120-037-557
 

まずは個別相談にお申し込みください 個別相談

コダッテ相談窓口(JR大阪駅より徒歩7分)でご相談に乗ります。 お越しいただくことが難しい方は、コダッテアドバイザーがお客様のご自宅近くまで出張いたします。
もちろん相談後にお断りいただくことも可能です。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

お忙しい方にはおメール相談も可能 メール相談

お時間をとるのが難しい方には、メールでもご相談に乗ります。 ご希望条件をお伺いし、メールや郵送で、お客様にぴったりの建築会社・工務店をご紹介いたします。 お気軽にご連絡ください。

たいせつにします プライバシー

Copyright 2015 codatte All rights reserved.