見積もりチェックのすすめ | 注文住宅の相談窓口-コダッテ

工務店・建築会社紹介サービス   注文住宅相談所

CODATTE(コダッテ)注文住宅
特集

皆さん、こんにちは。
大変暑い日が続きますね~。

こんな暑い中ですが、先日、お客様からこんなご依頼がありました。

「断熱改修と耐震の改修をしたいのだけど、すでに出してもらった見積もりが納得いかない。
見積もりが適正か、チェックしてほしい」

という内容でした。

 

思っていたお見積り額を大きく超えていた場合、不当に高い見積もりを出されているんじゃないかと思ってしまいますよね。

特にリフォームの場合は、不具合や、不満がそもそもの発端になっている場合が多いため、
思ってもいなかった出費となってしまってご不満が出やすくなりますね。
特に築年数が長い家ほどリフォーム時の金額は高くなる傾向がありますしね。

 

こんな時は見積もりの内容をじっくり見て……。

と言いたいところですが、見積もりを見ても、聞いたこともない単語が並んでいるばっかりでわからないというのが正直なところでしょう。

 

見積もりのチェックを依頼していただいたお客様には、
お見積りの内容をわかりやすくご説明して、更に見積もりを安くする方法もご紹介致しました。

lgi01a201407041600
見積もりのチェックが必要なのはリフォームだけではなく、新築の場合も同じです。

 

せっかくの楽しい新築やリフォームの計画が、見積もりに振り回されて大変な気苦労を強いられてしまった!

という方は大変多くいらっしゃいます。

 

コダッテでは、余計な気苦労をせずにスムーズにご計画を進められるように、専門のスタッフが、お待ちいたしております。

見積もり依頼や、土地探し、住宅会社選びを思いついたらすぐにご相談ください。

トレーニングを積んだ専門スタッフが無料でご相談に乗ります!

【営業時間】
平日:9:00~21:00
土日祝日:10:00~21:00
TEL:0120-037-557
 

まずは個別相談にお申し込みください 個別相談

コダッテ相談窓口(JR大阪駅より徒歩7分)でご相談に乗ります。 お越しいただくことが難しい方は、コダッテアドバイザーがお客様のご自宅近くまで出張いたします。
もちろん相談後にお断りいただくことも可能です。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

お忙しい方にはおメール相談も可能 メール相談

お時間をとるのが難しい方には、メールでもご相談に乗ります。 ご希望条件をお伺いし、メールや郵送で、お客様にぴったりの建築会社・工務店をご紹介いたします。 お気軽にご連絡ください。

たいせつにします プライバシー

Copyright 2015 codatte All rights reserved.