流行のインフルエンザにかかっちゃいました。 | 注文住宅の相談窓口-コダッテ

工務店・建築会社紹介サービス   注文住宅相談所

CODATTE(コダッテ)注文住宅
特集

皆さんこんにちは! コダッテの山口です。

皆さん体調管理はしっかりできてますか~。私は流行のインフルエンザにかかってしまいました 😥

インフルエンザ
朝熱っぽいな~と思ったら、昼過ぎには38℃を超えたのですぐに病院へ・・・医者には薬を飲んだらすぐ治るよ、と言われ一安心。
幸い会社が休みの日だったので、家で寝てたんですが、

  この部屋って菌がいっぱいいるよな・・・
  こんな菌がいっぱいいてる部屋で寝てても回復せんよな・・・
  換気をしなくちゃ!

と思って、いつもは止まっている24時間換気をポチッ!(皆さんは24時間換気は止めないでくださいね)


すると思ったとおり、ビックリするぐらい冷気が入ってきて寒くて寝られない・・・。

  寝てる時にエアコンをつけると乾燥がひどくなりそうで嫌だし・・・。
  けど寒いし・・・換気扇を止めると汚染された部屋になりそうだし・・・。

という考えをループさせてるうちにいつの間にか寝てしまい・・・。
起きた時には元気になってました!チャンチャン!!



空気が乾燥するとインフルエンザにかかりやすくなるため、部屋の湿度は50~60%に保つのが良いようです。

高気密高断熱の住宅性能であれば、冬場は湿度30%台の過乾燥状態になりやすくなるので、湿度調整に気を付けるようにしましょう。

今から注文住宅をお考えの方は、熱交換できる換気システムや湿度調整可能な換気システムもありますので、
冬場の冷気が我慢できない!っていう方は、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょう!!

 

まずは個別相談にお申し込みください 個別相談

コダッテ相談窓口(JR大阪駅より徒歩7分)でご相談に乗ります。 お越しいただくことが難しい方は、コダッテアドバイザーがお客様のご自宅近くまで出張いたします。
もちろん相談後にお断りいただくことも可能です。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

お忙しい方にはおメール相談も可能 メール相談

お時間をとるのが難しい方には、メールでもご相談に乗ります。 ご希望条件をお伺いし、メールや郵送で、お客様にぴったりの建築会社・工務店をご紹介いたします。 お気軽にご連絡ください。

たいせつにします プライバシー

Copyright 2015 codatte All rights reserved.