馬場はお家で収納に悩む。 | 注文住宅の相談窓口-コダッテ

工務店・建築会社紹介サービス   注文住宅相談所

CODATTE(コダッテ)注文住宅
特集

どうも!注文住宅相談所コダッテの馬場です!

いやぁー、時が経つのは早いものですねぇー。
あんなに小さかった私の娘も、4月から幼稚園の年中さんになります。
私は中年さんですがなにか(゜_゜)

すくすく大きくなっていくのは本当に嬉しい事ですね。
ただ、子供が大きくなるにつれて、収納や部屋数が足りなくなってきました;;
子供が小さい時に着ていた服や、思い入れのあるおもちゃは捨てられません。
なので、クローゼットに掛けてある自分の洋服を着々と減らしていってます。

改めて見るとかなり減っており、減った分子供の洋服が増えて、、、て、て?
嫁さんの服まで増えていました(笑)まあ良いんですけどね!フテクサレ

とまあ、収納は先に向けての計画性がとても大事だなと実感しております。

4cf4eb248e42da79972639a21b5d8b8fdf557e9c.33.2.2.2
(画像出典: http://plaza.rakuten.co.jp/hachimituringo/diary/201404090000/ )

家を選ぶ際にある程度、収納や部屋数は考慮したはずなのですが、
なかなか思い通りにいかないのが現実でした。
私の場合、パズルのように収納するので、パズルゲームは得意になりましたけど(^^ゞ

間取りを考えるうえで、現状の荷物はもちろん将来も見据えておかなければ
後々苦労しますので、しっかりと考えて下さいね!

参考になれば良いのですが、最近ではスキップフロアと呼ばれる、
部屋数はそのままで、床下や階間に広めの収納庫を設ける方法も流行っています。

スキップフロア
スキップフロア


 

最初は映画鑑賞や趣味の部屋に使い、家族が増えたり、荷物が多くなってきたら
そこを収納庫に変えたりと色々な使い方ができますので、凄く便利ですよ。

収納計画を含め間取りをお考えの際には是非参考にしてみて下さい。

 

コダッテでは収納や間取りについて一緒に考えたり、アドバイスもしています。
お客様目線で考えてくれる建築会社のご紹介もおこなっておりますので
お悩み事やご不安な点など、お気軽にご相談下さい。
【営業時間】
平日: 9:00~21:00
土日:10:00~21:00
TEL:0120-037-557

まずは個別相談にお申し込みください 個別相談

コダッテ相談窓口(JR大阪駅より徒歩7分)でご相談に乗ります。 お越しいただくことが難しい方は、コダッテアドバイザーがお客様のご自宅近くまで出張いたします。
もちろん相談後にお断りいただくことも可能です。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

お忙しい方にはおメール相談も可能 メール相談

お時間をとるのが難しい方には、メールでもご相談に乗ります。 ご希望条件をお伺いし、メールや郵送で、お客様にぴったりの建築会社・工務店をご紹介いたします。 お気軽にご連絡ください。

たいせつにします プライバシー

Copyright 2015 codatte All rights reserved.