住宅ローン金利引き上げ!! | 注文住宅の相談窓口-コダッテ

工務店・建築会社紹介サービス   注文住宅相談所

CODATTE(コダッテ)注文住宅
特集

皆さんこんにちは!コダッテの山口です。

2月に日銀がマイナス金利の導入を発表したかと思えば、つい先日大手銀行が4月からの金利の引き上げを発表しましたね~。

 

識者の意見では、過去最低の金利を続けてきた金利の低下は一旦落ち着いたんじゃないかな。という話ですが、本当にそうなんですかね・・・。

 

本当だったら、このまま上がるか横ばいが続くでしょうから、今年の8月に固定期間が終了するので、懲りずにまた10年固定金利にするんですが・・・。

まっ、私はビビり症なのでどちらにしても、金利の変動に逐一敏感に反応しなくていい固定金利を選びます!

住宅ローン
ただ、住宅ローンってどこまで考えても不安は払拭できないですよね~

65歳が定年だとして40歳から35年で借りたら完済する時は75歳・・・。
65歳からの10年間どうやって払おう・・・とか。

まっ、私はビビりの楽観主義なので何とかなるかな~と思っています。

仕事柄いろいろな知識も身についていますので
何とかなるかな~というより何とかするだろうな~と思っています。

やっぱりどこまでいっても自己責任になりますからね・・・。

 

不動産関係や金融関係の業界にいらっしゃらない方は知らないことも多いと思うので不安になると思いますが、
話を聞けば気にするほどのことじゃなかった!ということも多いので
資金計画で悩まれている方は、まずは話だけでも聞きに来てください。

 

【注文住宅相談所コダッテ 営業時間】
平日: 9:00~21:00
土日: 10:00~21:00
TEL: 0120-037-557

 

まずは個別相談にお申し込みください 個別相談

コダッテ相談窓口(JR大阪駅より徒歩7分)でご相談に乗ります。 お越しいただくことが難しい方は、コダッテアドバイザーがお客様のご自宅近くまで出張いたします。
もちろん相談後にお断りいただくことも可能です。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

お忙しい方にはおメール相談も可能 メール相談

お時間をとるのが難しい方には、メールでもご相談に乗ります。 ご希望条件をお伺いし、メールや郵送で、お客様にぴったりの建築会社・工務店をご紹介いたします。 お気軽にご連絡ください。

たいせつにします プライバシー

Copyright 2015 codatte All rights reserved.