馬場はお家のお医者さん | 注文住宅の相談窓口-コダッテ

工務店・建築会社紹介サービス   注文住宅相談所

CODATTE(コダッテ)注文住宅
特集

どうも!注文住宅相談所コダッテの馬場です~!

こんにちは(^^)/

 

皆さまゴールデンウィークはいかが過ごされましたでしょうか?
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね。

私は箕面の滝を見に行ったり、山登りにも行ってきました。
子供と山道を走って競争したのですが、以前程の体力は無くヘトヘトです。
年を重ねるにつれ体力が落ちている気がします。ぜぇはぁ=3

いつぞやにTVで「体力が減ると免疫力が低下して、病気にかかりやすくなる」
と聞いたことが有りますし、、この快適な気候のうちに体力トレーニング始めます!笑

 

ところで、人と同じように家も年を重ねると、少しずつ体力(耐力)が落ちていきます。

そりゃー雨風を直接受けたり、地震で体を揺さぶられれば、こたえますよね?
体力(耐力)が落ちてくると、病気(シロアリ・雨漏り…他)にかかることも人と同じです。

強い地震に耐えられる家だったとしても、年を重ね、地震で何度も何度も揺さぶられれば、
関節や本体自体に影響を受けてしまいます。

数十回の地震に耐えられたとしても、
弱ったところを治してあげなければ、やがて限界を迎えてしまいます。

人と同じように、家にもお医者さんが必要なのです。

 

gi01a201502220400
 

検査をしてくれて、治療をしてくれるお医者さん。
それがお家にとっては建築会社であり、リフォーム・リノベーションをおこなうことが治療になります。
私も、自宅の弱ったところを治療しています。
その時はお医者さん気分です(・皿・) ※ 簡単なことのみ

人も建物も、キズや弱っているところから病気が広がります。
傷口を治療してあげれば、病気が広がることを防げます。

 

まずは、お家に傷口や病気が無いかを確認することが大切!
そして安心して工事を任せられる建築会社を選ぶことも大切!

コダッテには、無料で現地を調査してくれる建築会社様にもご加盟いただいておりますので、
心配や不安に思われた方はご相談下さい。

もちろん建替えにしようかと悩まれている方にも、公平中立の立場からアドバイス致します。

お家に関することなら、何でも、何度でもご相談下さい。

住まう人を守ってくれる、思い出がいっぱい詰まったお家。
そのお家で快適に過ごせるよう、お手伝いいたします。

【営業時間】
平日: 9:00~21:00
土日:10:00~21:00
TEL:0120-037-557

まずは個別相談にお申し込みください 個別相談

コダッテ相談窓口(JR大阪駅より徒歩7分)でご相談に乗ります。 お越しいただくことが難しい方は、コダッテアドバイザーがお客様のご自宅近くまで出張いたします。
もちろん相談後にお断りいただくことも可能です。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

お忙しい方にはおメール相談も可能 メール相談

お時間をとるのが難しい方には、メールでもご相談に乗ります。 ご希望条件をお伺いし、メールや郵送で、お客様にぴったりの建築会社・工務店をご紹介いたします。 お気軽にご連絡ください。

たいせつにします プライバシー

Copyright 2015 codatte All rights reserved.