馬場は工務店の家も好き。 | 注文住宅の相談窓口-コダッテ

工務店・建築会社紹介サービス   注文住宅相談所

CODATTE(コダッテ)注文住宅
特集

どうも!注文住宅相談所コダッテの馬場です。

今回は皆さんが思っておられる工務店の印象について少しだけ書いていきます。
以前、馬場君のブログはオチャメだねって、会社の人に言われたので今回は真面目に!
久しぶりに真面目に書きますので、緊張しています(・へ・;)
途中飽きてきたら、いつも通り書きます。

 

コダッテにご相談いただくお客様から
「工務店は、家を建てた後の事が不安で・・・」
とのお話が多々ありますが、これは誤解です。 ←唐突ですがこれが今回のお話です★
この誤解を解くために、まず知ってほしい事があります。

■ ハウスメーカーとは?

⇒ 実は正式な定義は有りません。基本的には日本国内で広範囲の規模で展開する住宅建築会社のことです。
wikipediaにも書いていますよ。(^^)/

 

広範囲で家を建てているのがハウスメーカー、残りはハウスビルダーや建築家、それと工務店になります。

ちなみに、ハウスビルダーとは少数の都道府県内の規模で展開する住宅建築会社の事です。
※ 業界の間では、他にも年間棟数や資本金などでも判断する事もあります。

 

工務店
 

ハウスメーカーの有名どころであれば、積水ハウスさんやヘーベルハウスさん大和ハウスさんは
ほとんどの方がご存知かと思います。

一方、工務店のほうは名前があまり知られていないのが現状です。

工務店の中には、小さな小さな工務店で経営状況も良いとは言えないところもあれば、
年間100棟以上建てていて、エリアを少しずつ広げているような大きな工務店もあります。

そのすべての建築会社を「工務店」と呼んでいるので、
「工務店は、家を建てた後が不安で・・・」という誤解が広がってしまったのです。

工務店といっても、ハウスメーカーよりも十分な実績を誇るところもあるんですよ!

 

そうはいっても工務店に依頼するのが不安という方はたくさんいらっしゃると思います。
一生に一度の大きな買い物ですから当然です。

そんなときは、住宅の専門家であるコダッテに相談して下さい。

■ハウスメーカーと工務店のメリット/デメリット

■どちらの方が自分の理想の家を建てるのにふさわしいか

■大型地震に耐える家づくりとは?

■優良工務店のご紹介

などなど、気になる住宅事情を<無料>でお教え致します。

 

専門知識と経験を持ち、公平・中立の立場だからこそ、お答えできるのがコダッテです。
ちなみに何度でも無料でご相談出来ますので、活用しないと損ですよ!

本物の良い家を建てたい方は、こちらまで!

【営業時間】平日: 9:00~21:00
土日:10:00~21:00
TEL:0120-037-557

まずは個別相談にお申し込みください 個別相談

コダッテ相談窓口(JR大阪駅より徒歩7分)でご相談に乗ります。 お越しいただくことが難しい方は、コダッテアドバイザーがお客様のご自宅近くまで出張いたします。
もちろん相談後にお断りいただくことも可能です。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

お忙しい方にはおメール相談も可能 メール相談

お時間をとるのが難しい方には、メールでもご相談に乗ります。 ご希望条件をお伺いし、メールや郵送で、お客様にぴったりの建築会社・工務店をご紹介いたします。 お気軽にご連絡ください。

たいせつにします プライバシー

Copyright 2015 codatte All rights reserved.